株式会社キュービック
ゲーム事業のマーケティング立上げを支援!ROASは100%超え!
与件内容 | 業界・商材 |
スマホゲーム |
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目的 |
国内外新規ユーザーのインストール獲得及び休眠復帰 |
|
KPI |
目標CPI 500円以下 |
|
実施内容 | 媒体 |
GoogleAC、ASA、Facebook、Twitter、TikTok、LINE広告、SmartNews、各種ADNW・DSP |
予算 |
広告運用:1,000万/月 |
|
ターゲット |
IPファン×スマホゲーマー |
|
配信期間 |
2年 |
依頼主が抱えていた問題
新規事業のため業界理解が浅く、特に運用型広告のノウハウを有していない点。
実施内容の詳細(工夫した点など)
プロモーションのキックオフからジョイン。上流から下流まで幅広くデジタルマーケティングのご支援をしています。
下記は一例です。
・ターゲットユーザーの洗い出し
・メディアプラン作成
・SNS運用
・運用型広告
・純広告
・クリエイティブ制作
・ASO提案
・各種レポーティング 等
また、クライアント企業のナレッジメント化も支援させていただきました。
一例としては、勉強会の開催、インハウスマーケター育成などです。
その他(コミュニケーションで意識した点など)
目先のKPIではなく、クライアントサービスのグロースを見据えてプロモーションの提案を行います。
場合によっては広告出稿の抑制と他施策へのアロケーションをご提案します。
報告や提案はPUSH型で行います。
本件に関しては海外同時配信だったため、国別のLTVやイベントスケジュールを掛け合わせ、緻密に運用方針の切り替えをご提案しました。
運用報告は、毎週の定例MTGと週3回前後のテキスト報告を行っています。
運用レポートは土日祝関係なく毎朝更新しています。
毎週の定例では運用実績と今後の方針、クリエイティブ効果、イベントに合わせたプロモーションのおすり合わせ等を行います。
改善できたKGI・KPI
- CPI¥400
- ROAS130%
- リリースから1年後、単月で上記の成果と継続的にパフォーマンスを維持
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