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Google(グーグル)広告の費用相場を種類別に解説。おすすめ代理店も成功事例付きでご紹介

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Google広告をこれから始めて見ようと考えている方に向けて、費用相場や予算の立て方、広告の費用対効果を上げる方法など、Google広告の費用に関する内容を網羅的に解説。
後半では、Google広告を活用して高い実績を出しているおすすめ広告代理店を成功事例付きでご紹介します。

目次

Google広告とは

豊富なメニューが魅力のGoogle広告

Google広告はGoogle社が提供するWeb広告サービスです。
配信できる広告メニューはリスティング広告やディスプレイ広告、YouTube上に表示する動画広告など複数の種類があり、さまざまな掲載場所、形態で商材のアピールが可能です。

Google広告のメリット

豊富な配信面

検索結果画面やYouTube、Gmailに提携先のWebサイトなど、Google社のネットワークを通じて幅広いユーザーにアプローチできます。

精度の高いターゲティング

配信したい地域や日時、デバイス、ユーザーの年齢や性別、興味関心といった属性、検索キーワードなど、さまざまな切り口から細かくターゲティングが可能です。

低予算でも出稿可能

Google広告では予算を自由に設定でき、いつでも変更が可能です。そのため少額の費用でも始められる気軽さが魅力の一つ。出稿の変更や停止もすぐに対応できます。

広告成果を見える化できる

Google広告では広告配信の効果(表示回数やクリック率、コンバージョン数など)をすぐにデータで確認できます。施策の改善がしやすく、PDCAを繰り返すことで費用対効果の高い配信が可能になっていきます。

配信開始にどれくらい必要? Google広告「種類別の費用相場」

広告配信を検討されている方が特に気になるのが費用面ではないでしょうか。
Google広告では広告種類によって採用されている課金形態や費用の目安が異なります。今回は広告の種類別に「運用を始める際の目安となる費用相場」を見ていきましょう。

[まずは確認]Google広告の課金形態は4種類

費用相場を確認する前に、まずはGoogle広告の課金形態を確認しましょう。
Google広告の課金形態は4種類あり、選択する広告種類によって適用種類が異なります。

  • クリック課金型(CPC)
    ユーザーが広告をクリックした回数に応じて広告費用が発生する課金形態
  • インプレッション課金型(CPM)
    広告が1,000回表示されるごとに費用が発生する課金形態
  • コンバージョン課金型(CPA)
    あらかじめ設定したユーザーアクションが達成された際に費用が発生する課金形態
  • 広告視聴単価型(CPV)
    動画広告で用いられる課金形式。ユーザーが動画を30秒間視聴する、または何らかのアクションを起こすたびに費用が発生する仕組み。

広告費用の目安:リスティング広告は15万円~/月

検索連動型広告とも呼ばれるリスティング広告。Googleの検索エンジンで、ユーザーが入力した検索キーワードに応じて検索結果画面に表示されるテキスト形式のWeb広告です。
リスティング広告の課金形態はクリック課金型。費用相場は取り扱う商材や業界、競合の多さで異なります。

費用相場

クリック課金型(CPC): 1クリックあたり50~1000円

広告費用の目安

15万円~/月

広告費用の目安:ディスプレイ広告(GDN)は20万円~/月

Googleが運営するGmailやYouTube、または提携するWebサイトやアプリ内に設けられたスペースに配信する広告。画像や動画、テキストを組み合わせた広告の配信が可能で、一度に多くの情報を伝えられます。
ディスプレイ広告の課金形態は、クリック課金型(CPC)・インプレッション課金型(CPM)・コンバージョン課金型(CPA)の3種類があります。

費用相場

クリック課金型(CPC): 1クリックあたり50~200円
インプレッション課金(CPM): 10~500円
コンバージョン課金型(CPA): 1回あたり1,000~20,000円

広告費用の目安

20万円~/月

広告費用の目安:動画広告は15万円~/月

Googleが提供する動画配信サービス・YouTube上に表示する動画形式の広告です。動画の再生前後や視聴中に配信されるほか、関連動画画面や検索結果画面にも表示されます。
動画広告の課金形態は、クリック課金型(CPC)・インプレッション課金型(CPM)・広告視聴単価型(CPV)の3種類があります。

費用相場

クリック課金型(CPC): 1クリックあたり50~200円
インプレッション課金(CPM): 10~500円
広告視聴単価型(CPV): 1視聴あたり4~7円

広告費用の目安

15万円~/月

広告費用の目安:アプリ広告は20万円~/月

Google検索やYouTube、Google Playなどで表示するテキスト・画像・動画形式の広告です。その名のとおりアプリの認知拡大に特化したキャンペーンで、自社のアプリを効率的にアプローチしたいときにおすすめです。
アプリ広告の課金形態はクリック課金型(CPC)。インストールやアプリ内課金などのアクションではなく、広告がクリックされた時点で費用が発生する点にご注意を。

費用相場

クリック課金型(CPC): 1クリックあたり50~200円

広告費用の目安

20万円~/月

広告費用の目安:ショッピング広告は15万円~/月

Googleの検索結果画面に、商品の画像や名前、値段、送料といった情報をまとめて掲載する広告です。商品のデータ作成に手間はかかりますが、ユーザーは商品情報を確認してから広告をクリックするため、購買意欲の高いユーザーを呼び込むことができます。
ショッピング広告の課金形態はクリック課金型(CPC)。リスティング広告と同じく、費用相場は取り扱う商材や業界、競合の多さで異なります。

費用相場

クリック課金型(CPC): 1クリックあたり50~200円

広告費用の目安

15万円~/月

費用はどう算出する? Google広告の予算の決め方

Google広告を出稿する際、多くの企業の方が悩むのが「広告予算の決め方」です。
ここでは5つのポイントから費用の決め方についてお伝えします。

予算の決め方①過去の実績から目標に合わせて逆算する

まずは目標から逆算して考えてみましょう。
たとえば、CV=資料問い合わせを100件増やすという目標を立てた場合。過去の広告実績から100件獲得のために必要なクリック数やインプレッション数を導き出せば、それらを実現するために必要な予算が算出できます。

予算の決め方②売り上げ目標額から考える

過去の実績から予算を算出するのが難しい場合、売り上げの目標額から広告費に充当する割合を決めてしまう方法があります。
たとえば月の売り上げ目標額が200万円、広告費に充てる割合を10%とした場合、広告費に充てるひと月あたりの予算は20万円になります。

予算の決め方③損益分岐点から考える

損益分岐点とは、商材の売値から販売に関するコストを引いた値のこと。この損益分岐点を超えないように広告費を設定します。
たとえば商品の売値が1万円で、原材料費や仕入れ値、人件費などで4,000円の販売コストがかかる場合、この商材の損益分岐点は6,000円です。
ひと月あたりの販売数が100であれば、6,000円×100=60万円までの広告予算を組めることに。ただし、最大60万円までは広告費に活用しても損にはなりませんが、利益を考えるとあくまで最大値として設定することが必要です。

予算の決め方④顧客のライフタイムバリュー(LTV)から考える

LTVとは、顧客との関係開始から終了するまでにもたらされる利益のこと。顧客一人ひとりのリピート回数が多いほどLTVは高まります。LTVをもとにする場合、リピート回数の平均値から広告予算を算出します。
たとえば、利益が1万円の商品が平均で年に6回リピートされていると仮定し、月に新規で20個売れていたとします。ここから、ひと月あたりの利益=広告予算の上限は20万円まで設定することが可能です。プラスして新規顧客の年間リピート分の利益も含めると、20万円×6=120万円まで広告予算に充てられることになります。

予算の決め方⑤リスティング広告ならキーワード検索ツールを活用

リスティング広告の運用をお考えなら、検索キーワードから予算を算出する方法もあります。無料のキーワード検索ツールの中には予測額を提示してくれるものもあるので、活用してみてもよいでしょう。

単価相場から予算を算出。無料で使えるキーワード選定ツール6選

具体的な費用が知りたい? それならプロに任せてみるのもアリ

費用の算出にはWebマーケティングや業界の相場など、Google広告のリアルな知識があるに越したことはありません。より具体的な広告費用が知りたい場合は、運用代行を外注できる広告代理店に、見積もりやシミュレーションを依頼するのも一つの手です。

Google広告の費用対効果を上げる方法

Google広告の効果を最大化するためにできることを簡潔にまとめました。PDCAサイクルを回すご参考に。

方法①ターゲットを絞りこむ

まず実施すべきは、ターゲットを絞り込むこと。より可能性の高いターゲット層を見極め、配信範囲を狭めることで広告費を抑えられます。

方法②マッチタイプの設定を見直す

マッチタイプとは配信範囲を調整するためのキーワードに関する設定で、広範囲のユーザーに向けて広告を配信したり、またはピンポイントで表示したりと拡張性を左右します。「完全一致」「フレーズ一致」「部分一致」の3つの種類があり、設定を上手に変えることで配信のムダを防ぐことができます。

方法③除外キーワード設定する

特定のキーワードを含む検索に対し、広告が配信されないよう設定するのが除外キーワード。除外キーワードを登録し、検索キーワードをニーズの高いものに絞っておけば、コンバージョンの可能性が高いキーワードに広告が表示されることとなり、不要な表示やクリックを抑えることができます。

方法④品質スコアを上げる

品質スコアは広告の品質を示す指標のことです。Google広告の管理画面から確認可能。
掲載順位を決める「広告ランク」に影響する指標であり、広告コピーやランディングページ(LP)の質によって決まります。品質スコアを上げると掲載順位アップやクリック率の増加が期待でき、クリック単価の低減に繋がります。

方法⑤広告代理店へ依頼する

ここまでご紹介した方法を自社で実施することが難しい場合、広告代理店が持つプロのスキルに頼るのがおすすめ。費用対効果の高い成果が期待できるうえ、広告出稿にまつわる繁雑な作業を任せられるので、社員の皆さんはコアな業務に専念できるメリットもあります。

【成功事例付き】アドフープおすすめ! Google広告運用に強い広告代理店[9社]

私たちイルグルムが提供するWebマーケティング領域に特化したマッチングプラットフォーム「アドフープ」に加盟する広告代理店(代理店一覧掲載中)の中でも、Google広告で特に高い成果を上げている代理店を成功事例とともにご紹介します。

株式会社Lifunext(ライフネクスト)

株式会社Lifunext

株式会社Lifunext(ライフネクスト)の強み・特徴

大手代理店出身の経験者を中心に運営する代理店です。データに基づいた効果的なクリエイティブの提供を得意とし、デジタルマーケティング全般をサポート。さまざまなメディア・ツールから顧客企業にとって最適な組み合わせを提案、運用します。小規模代理店ならではの一歩踏み込んだ取り組みで、他社からのリプレイス後の改善実績95%、平均CPA改善率73%。Google、Facebook、LINEなど各種媒体とパートナー契約・代理店契約を締結しており、サービスの特性に合わせた広告プランニング・運用を実行が受けられます。

成功実績ピックアップ

勝ちパターンを発掘してCV約381%増加、CPAは約46%改善!

  • 業界/商材 コスメ
  • 広告目的 トライアルセット申し込み数の最大化
  • KPI CPA 約15,000円以内
  • 実施媒体 Google検索広告、Yahoo!検索広告、GDN、YDA

【洗い出した課題】
リスティング広告、ディスプレイ広告での獲得が伸び悩んでいるとのご相談。
ヒアリングしたところ訴求軸が一辺倒であり、ターゲットを拾い損ねているのではと読み取りました。

【打開策→成果】
リスティング広告では広告設計と広告文を抜本的に見直し、効果が出やすい仕様に最適化を実施。また自動入札機能の活用法を改善し、CPAの改善に繋げました。クリエイティブではコスメ業界のノウハウを盛り込み、訴求軸を網羅的にした上でPDCAを回したことが勝ちパターン発掘に繋がり、クリック率とCVRの改善を達成。
媒体ごとに担当を配置し、コミュニケーションの円滑化を図ったことも功を奏しました。

「株式会社Lifunext(ライフネクスト)」の詳細をみる

株式会社メディックス

株式会社メディックス

株式会社メディックスの強み・特徴

インターネット広告代理店として35年以上の実績を誇ります。強みはデジタルマーケティング全体を一貫してプランニングすること。総合的知識を有するプランナーと専門領域を担当するエキスパートスタッフが連携する業界特化型の組織体制で、広告主様の本質的な課題から改善に当たります。Google Premier PartnerやYahoo!セールスパートナープログラム「4つ星」認定、他にもFacebook、LINEなど主要媒体から多数の認定を受けており、横断的な骨太の支援が期待できます。

成功実績ピックアップ

CPA、CVともに大幅改善し、ROI(投資対効果)を高めることに成功!

  • 業界/商材 ブランド買取
  • 広告目的 ROI(投資対効果)最大化
  • KPI 無料査定申し込み
  • 実施媒体 Yahoo!広告、Google広告

【洗い出した課題】
すでにWeb広告を実施中だったクライアント様。しかしどのキーワードからどの程度の収益が得られるかを整理できておらず、広告費の投資先の判断ができていない状況でした。

【打開策→成果】
クライアント様に情報共有をお願いし、取り扱いブランドやシリーズ名の一覧からキーワードの網羅性を高めました。その上でキーワードごとの収益性・目標値を整理し、CPA重視の運用からROAS(広告の費用対効果)を重視した運用に切り替えを実施。オンライン上で完結しないビジネスであるため、リアルでの実反響の変化も確認し、クライアント様と効果進捗の共通認識を持つように努めました。
結果、CPAは約60%改善、CVを約3倍に拡大しながらROIの改善に成功しました。

「株式会社メディックス」の詳細をみる

ブルースクレイ・ジャパン株式会社

ブルースクレイ・ジャパン株式会社の強み・特徴

Webマーケティングで全米No.1の実績を持つBruce Clay Inc.の日本支社。SEOやインターネット広告を利用した集客周りの改善を得意とし、Web収益の改善を中心に置いた戦略設計に定評があります。集客からコンバージョンまで一貫したサービスを取り扱っていることで、顧客の幅広い悩みに対応できるのが強み。広告運用、クリエイティブ、SEOコンサルタントなどの部分最適化サービスから、全体最適化をサポートするコンサルティングサービスまで相談可能です。

成功実績ピックアップ

月間CV獲得数を約1.5倍に改善!

  • 業界/商材 化粧品(単品通販)
  • 広告目的 CV=定期購入者数の最大化(CPO厳守)
  • KPI CPO 10,000円
  • 実施媒体 検索広告、ディスプレイ広告

【洗い出した課題】
「商材の認知が低く、商材名を含む顕在キーワードでのCV獲得が難しい」とのご相談。ヒアリングしてみると配信キーワードや設定内容に問題はなく、訴求軸・クリエイティブの内容に課題感がありました。

【打開策→成果】
年齢別・関心別などターゲットの属性に合わせ、キーワードやクリエイティブを設定。クリエイティブ(広告・LP)のPDCAを高速で回すことに注力しました。
競合が多い中で実績訴求が効果的であると実感したため、クライアント様と連携し定期的に数値を更新。また、当時β版だったGoogle広告のスマートディスプレイキャンペーンをいち早くご提案し、あわせてコンバージョン課金を利用することで、CPO目標を達成した状態での獲得拡大(CV約1.5倍)に繋がりました。

「ブルースクレイ・ジャパン株式会社」の詳細をみる

株式会社Five(ファイブ)

株式会社Five

株式会社Five(ファイブ)の強み・特徴

月額10万円から広告運用をスタートできる広告代理店です。少数精鋭という強みを活かし、どこよりもスピーディーかつ柔軟な対応が可能です。広告やLP制作などの制作業務から広告の運用分析までのプロモーション業務を一気通貫で支援し、クライアント様の集客成功に向けて併走します。得意業種はBtoBリード獲得、店舗集客(サロン・ジムなど)、インストラクター資格講座のリード獲得、美容、教育(大学など)、エンタメ(Bリーグ・音楽フェスなど)、その他LP制作や広告運用の実績が多数ございます。

成功実績ピックアップ

新サービスの勝ちパターン創出でリード獲得最大化を実現

  • 業界/商材 SaaS
  • 広告目的 見込み顧客のリード獲得数最大化
  • KPI CV 25件以上/月
  • 実施媒体 Facebook広告、Google検索広告

【洗い出した課題】
新サービスのため新規集客の方法に悩まれており、リード獲得方法を模索する必要がありました。

【打開策→成果】
LP・バナー制作から支援を行い、複数パターンにて配信を開始。配信結果を元にPDCAサイクルを高速で回し、強いクリエイティブを作り上げていきました。サービスが既存の考え方にない内容だったためGoogle一般ワードでの獲得は苦戦しましたが、Facebook広告で勝ちパターンを見つけたため、Facebook広告に予算を寄せて運用。
初動では検索がほぼなかった指名ワードでの獲得が増加し、全体CPAの押し下げを実現。配信開始から3カ月目で、KPIである「ひと月に25件以上」を達成しました。

「株式会社Five(ファイブ)」の詳細をみる

SOIL(ソイル)合同会社

SOIL(ソイル)合同会社

SOIL(ソイル)合同会社の強み・特徴

深い事業理解とクリエイティブ力を武器に、顧客の売上利益にコミット。運用型広告のノウハウ・実績が豊富なマーケティング支援会社です。
提供メニューは「広告運用代行」「インハウス支援「マーケティング総合支援」「マーケター採用代行」。BtoC、BtoB問わず幅広い業界業種の経験があり、スタートアップ企業から中小企業、大企業まで、あらゆる事業フェーズにおいて月間販促費10万円から月間2億円まで幅広い支援実績があります。事業主側でマーケティング・事業開発の経験をもつコンサルタントが、広告のみならず事業の全体最適の視点で支援します。

成功実績ピックアップ

顧客獲得件数が半年で約10倍に拡大!

  • 業界/商材 人材紹介・派遣、マッチング
  • 広告目的 ユーザー(BtoC)側の会員登録
  • KPI CPA 30,000円以内で月100件のCV獲得
  • 実施媒体 Google検索広告、GDN、Meta広告(Facebook/Instagram)

【洗い出した課題】
CV単価が高いこと、売り上げに至らないCVユーザーが多いことが課題。運用状況を確認すると、自動入札におけるアカウント構成や広告文の設計が甘いこと、また集客から顧客化の全体最適化を図れていないことが壁になっていました。

【打開策→成果】
まずはキーワードのマッチタイプ調整や広告グループの再構築を実施。CV数を伸ばしたところで、CV単価の改善のためランディングページの改良を行いました。最後にフォームの設問を調整し、顧客ランクが良好なユーザー(売上につながりやすいユーザー)の割合を10%上げることに成功。
ソイルが誇る“スピーディーかつ継続的な実行”により、約半年の運用で、月間CV数は10件程度だったところ117件に、CV単価は最高22,000円まで改善しました。

「SOIL(ソイル)合同会社」の詳細をみる

株式会社Roseau Pensant(ロゾパンサン)

株式会社Roseau Pensant(ロゾパンサン)

株式会社Roseau Pensant(ロゾパンサン)の強み・特徴

事業戦略やWebマーケティング戦略を主軸に、大手リテールブランドECなどの事業成長を支えてきたWeb広告のプランニング・運用企業です。特にECサイト運用に関しては、立上げ支援から運営、カスタマーサクセスまでコンサルティングが可能。単なる広告運用代理店ではなくパートナーとしてクライアント様の事業に貢献するため、さまざまなソリューションを提供しており、広告KPIに留まらず事業全体の目的に沿ったプランニング、運用を実施します。

成功実績ピックアップ

CPAを約30%改善。成約率が高い見込み客の獲得比率アップにも成功!

  • 業界/商材 葬儀業界
  • 広告目的 CV数の最大化、CVの質の改善
  • KPI 葬儀の問合せ獲得
  • 実施媒体 リスティング広告(Google広告、Yahoo!広告)

【洗い出した課題】
ご相談当時、葬儀ポータルサイトなどの業界参入の影響から各社がWeb広告を強化し、CPAが高騰していました。また葬儀単価の下落により収益性が悪化。CPAの改善とあわせ、問合せの質の改善も求められている状況でした。

【打開策→成果】
まずは実際の顧客情報をヒアリングし、LPコンテンツを刷新。顧客心理に基づいたシンプルなデザインに変更した結果、約3カ月の広告配信でCVRの大幅改善とCPA約30%改善に成功しました。
あわせてCV経路別の成約率を分析し、流入経路と広告文を変更。成約率の高い見込み顧客の獲得比率も大きく向上しました。

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株式会社sizebook(サイズブック)

株式会社sizebook

株式会社sizebook(サイズブック)の強み・特徴

顧客との契約継続率は3年連続で95%以上を推移。CPA(顧客獲得単価)だけを追うのではなく、ROAS(広告の費用対効果)とLTV(顧客生涯価値)を重要視した広告運用を行うデジタルマーケティング企業です。精緻な分析に基づく戦略立案も得意とし、マーケティング上流からROAS・LTV改善まで広い支援が可能。クライアント様の最終目標である「利益拡大」にコミットします。

成功実績ピックアップ

目標ROASを達成した上で、配信金額を月200万円以上まで拡大

  • 業界/商材 美容医療系サロン
  • 広告目的 ROASを維持しつつ顧客獲得数を最大化
  • KPI ROAS 300%以上
  • 実施媒体 Google検索広告、Yahoo検索広告

【洗い出した課題】
課題はクライアント様側で明確化されており、「目標ROAS内で獲得件数を最大化すること」がご希望でした。

【打開策→成果】
目標を達成するために、まずは獲得効率の最適化(CVR・CPA改善)に注力。「口コミ」や「おすすめ」など評判系ワードと、「費用」「値段」など料金系ワード、ニーズが異なる検索語句ごとに記事LPを制作。品質スコアを向上させてCPAを下げることに成功しました。
加えて、制作したLPの最適化も迅速に実行し、広告文と同じようにLPのABテストを回して基礎的なCVRの向上を実現。
結果、目標ROASを達成しつつ、配信金額を月200万円以上まで拡大しました。

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株式会社イーエムネットジャパン

株式会社イーエムネットジャパン

株式会社イーエムネットジャパンの強み・特徴

運用型広告に強い代理店として、業界問わず数千社の実績を持つ広告代理店です。担当者専任制を基本とし、そのスタッフ全員がWeb広告媒体の認定試験の合格者。2021年にソフトバンク(株)のグループ会社となり、Yahoo!やLINEの膨大なデータを活用した分析・運用の取り組みを展開中です。Yahoo!やGoogle、Twitterなど各広告媒体のセールスパートナー認定を取得済み。社内にバナー、LP、動画の制作部隊があり、精度の高い広告クリエイティブで戦略立案から成果最大化に向けたPDCAをシームレスに実現している点も心強い。

成功実績ピックアップ

CPAを約300%改善。36,000円~40,000円→12,000円前後に!

  • 業界/商材 BtoB(決済代行)
  • 広告目的 CV=オンライン決済申し込みの最大化
  • KPI CPA 20,000円以内
  • 実施媒体 Yahoo!広告、Google広告

【洗い出した課題】
業界的にクリック単価が高騰しており、インハウス運用で行き詰まったとご相談。メインとなるキーワードがない業種だったため、検索ワードの可視化が課題でした。

【打開策→成果】
ツールを用いてCVに至ったユーザーがどういった派生ワードで検索しているかを可視化。突き止めたワードを広く網羅し、リスティング広告のキーワード選定を見直しました。あわせてアカウントを再構成し、申し込み率を維持したままクリック単価を下げることに成功。CPAも約1/3まで削減できました。

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株式会社Riglef(リグレフ)

株式会社Riglefの強み・特徴

クライアント様の課題を即解決へ。マーケティング戦略の設計からSEO・広告運用、オウンドメディア支援まで、一気通貫で事業の飛躍をリードする「マーケティング・カンパニー」です。代表の田中氏はメディア事業を5.3億円で会社売却した実績を持つ人物。事業会社だからこそ出来る本物のマーケティングを武器に、スピーディーな組織体制と幅広い対応範囲で、顧客の売上を伸ばす観点から結果を出し続けています。

成功実績ピックアップ

アフィリエイト依存から脱却し、CPAを約34%改善。広告予算も増額に!

  • 業界/商材 ダイエットサプリメント
  • 広告目的  新規顧客の獲得
  • KPI CPA 6,000円
  • 実施媒体 Google広告、Yahoo!広告、Meta広告(Facebook、Instagram)、LINE広告、ASP

【洗い出した課題】
新規獲得の9割以上をアフィリエイトに依存しており、競合も多く広告単価が高騰傾向に。
アフィリエイト依存からの脱却には運用型広告の強化が必須。CPA引き下げには緻密な戦略設計が求められました。

【打開策→成果】
運用型広告からの獲得では大半が指名ワードだったため、一般ワードの追加+悩み訴求を強めたLPで広告配信を実施。CPA改善のためにはまずプロダクトコンサルティングし、初回購入へのハードルを引き下げつつ解約率を下げるようプロモーション施策の改善を提案。クリエイティブは月100本ほどパターンを出し、高速でPDCAを回しました。
結果、従来のアフィリエイト依存からの脱却に成功し、新規媒体での運用と広告パフォーマンスの最適化によりCPAを約34%改善。広告予算も増額となりました。

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まだまだ他にも! リスティング広告の運用代行に強い広告代理店

ご紹介した以外にも、アドフープにはGoogle広告をはじめとするリスティング広告の運用に強い代理店が多数加盟中。
下記のリンクから一覧でご覧いただけます。

アドフープ「リスティング広告取り扱い代理店」リスト

たくさんあって選べない? アドフープなら相性の良い広告代理店が見つかります

広告主と広告代理店のマッチングサービス「アドフープ」

Web広告運用の依頼先を探すときには、候補を複数挙げて比較検討することが大切です。
しかし比較検討するためには、制作会社や代理店の情報を集め、問い合わせをして、各社から提案を受けて……とそれなりの労力を要します。
加えて、Google広告はメジャーな手法なだけに多くの広告代理店が運用代行を手がけており、自社にぴったりのパートナーを探そうとしても「候補がたくさんあって選べない」なんてことも。

そこでご紹介したいのが、私たちイルグルムが提供する「アドフープ」。
Webマーケティング領域に特化したマッチングプラットフォームで、「○○を外注したい」という企業様と、「○○で実績がある」という代理店を引き合わせるためのサービスです。
上でご紹介した以外にも、Instagram広告・SNS広告の運用代行で実績のある企業が多数加盟中!

アドフープで叶えられること

  • 外注先の選定に、手間も時間もかけさせません
  • 課題整理からご契約までコンシェルジュがお手伝い
  • 細かな条件まで指定OK。求める条件を共有するだけ
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アドフープの強みは、手間も費用もゼロで貴社に適した依頼先が見つかること
最短即日で候補代理店の中から、実力のある企業をご紹介します。

これまでアドフープをご利用になった広告主様がどういった点に満足されたのか、「お客様の声」を掲載していますので、ぜひご覧ください。

アドフープ「お客様の声」

ご登録前でもチェックできる「広告代理店一覧」

登録しなくてもご覧いただける加盟代理店の一覧では、各社の会社情報や成功事例、広告媒体からの認定・表彰実績を掲載しています。
気になる代理店があれば、お気軽に弊社までお問い合わせください。

会社情報実績、得意分野などが確認できる代理店一覧はこちら

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